06月24日のスキャン

  • 昨日の夜中、なぜか娘が寝なかった。ギャンギャン泣くのである。体のどこかが悪いのかと思ったよ。妻が「あんたは明日があるのだから、寝ておいて」と言ってくれたので、深夜1時から、一時間ちょっとは眠れたのだが、眠りは浅い。鳴き声が時折聞こえるから。ちょっと顔を見に行ったら、妻も疲れ果てていたので、交替する。結局三時半まで寝てくれませんでした。朝起きたときは、何事もなかったような顔でこちらを見る。コレを見せられると、許しちゃうんだよなぁ。
  • ということで、今日はゆっくり目に登校。講義が午後からなので楽だ。授業では、又やってしまいました。15:10まで講義時間だと思って、少しゆとりを持って話をしたり、最後に「少し早いけど終わりますー」なんて言ってたが、何のことはない、15:00までしか授業時間がないのである。結局ギリギリで終わったのでした。
  • ふと思いついて見たら、ToukeiKosugiBonは200頁を越えているんだな(笑)コレって結局、見る人に不親切かも。いくつかのパーツに分けないといけないな。軽く見積もっただけでも、四部門ぐらいに分けられそうです。近々やろう。
  • バーコードスキャナー、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!面白い!面白い!どんどん本のデータベースが増えていきます!うひゃひゃひゃひゃっ!
  • ちなみに、描写ソフトを探していて、GNUPlotに行き当たりました。存在は昔から知っていたけど、まさかこんなに使い勝手がいいとは思いもしなかった!コンター図(等高線図)がびっくりするほど簡単に書けちゃう。ージョン4.0は最近出たみたいだけど、これだと視点の移動も楽々です。これとLaTeXで学会発表原稿書こうかな。
  • ピノ子って、そんなにいい女か?