05月30日のなぞなぞ

  • のど飴を買ってきて、と妻に頼んだら、なぞなぞつきの「こどものどあめ」を買ってきてくれた。ありがたい。
  • そこからにもんほど抜粋。
    • 一枚だと切れないのに、たくさんだと切れるのなあに?
    • 犬はドッグ、猫はキャット、ではカッパは?
  • いつも転んでいる虫は?の答えは「てんとう虫」らしいが、「バッタ」じゃだめか?
  • ジョーシンで携帯情報吸い取りソフトの返品をお願いした。サポートセンターといくらやりとりしても駄目なんだ、というと、そのやりとりした相手や内容のわかるものがあれば教えてくれという。そこで、無碍に断られたサポートメールを印刷して持って行くと、返品&別の商品と交換してくれた。ありがたい!次の家電品は、あんたのところで買うよ。
  • 娘が笑う。声を立てなかったが、顔が明らかに笑顔である。表情は硬いけどカワイイね=クールビューティー、だったが、笑うともっとカワイイ。笑顔の絶えない人生でありますように。
  • 体がだるい。昼まで寝てもだるい。夕食後に寝てもだるい。風邪かと思って風邪薬を飲んでみる。原因は1.気合いが足りない、2.寝過ぎ、3.本当に体が悪い、のどれかだと思う。2.は妻にいわれたのだが、そんなことはないと思うので、からだと相談しながら1.か3.に絞り込んだ。幸いなことに、1.も3.も解決策は「気合いを入れる」なので、明日には復活する予定。