05月04日の一行日記

  • 昨日はお客さんが来てくれて、楽しかったけど、家族みんな疲れてました。ので、のんびり過ごすことに。
  • 娘が原因不明の大泣きを何度かする。何だろう、ひょっとしてどこか悪いんじゃないだろうか、と探してみると、原因らしき物を発見。写真参照。
  • 首筋なんですが、これ、きっと汗疹(あせも)でしょうな。ここに息を吹きかけると、ギニャー!と大泣き。かつて無いほどの大泣き。
  • きっと、人生初めての「痛くて泣く」シーンだったんだろう。かわいそうに(産道を通る間の痛み?はノーカウントね。)。やっていれば明日、遅くとも明後日には病院に連れて行こう。
  • 汗疹は父親譲りかな。俺も既にあるし。暑くなると必ずできる。これからは汗疹以外にも、いろいろ病気に注意していかなアカンのやろねぇ・・・。