04月27日の一行日記

  • 昨夜一時。娘がおしゃぶりをすいました!あー、嬉しい!今までは口に含むと、ペェって出していたのに。これで泣き出しても、πを持たない私でも、ごまかせます。
  • 昨夜も二時頃から朝方まで、ぐっすり寝てくれた。徐々に昼夜の区別ができてきたようだ。
  • 加えて、首もしっかりしてきたように思う。首が据わるまでもう一ヶ月。ゆっくりでいいから、確実に成長してね。
  • 今日は大学に行かずに、自宅で書き物。自宅の環境の方が整っていること(TeXなので)、通学時間を省略したいほど締め切りが迫っていること、が理由。夕方に何とかやり終えた。
  • JRの事故、速度超過が主な原因か。二日前の私の日記にあるように、私の読みは外れていたわけだ。ゴメンナサイ。誰に対して謝ってるのかわからないんだけど、間違いは認めないと気持ち悪いのです。もっとも、乗客の「そういえば・・・」という証言が信用ならぬ、という発言は取り消すつもりなし。
  • それにしても、死者数が日を追うごとに増える。痛ましい・・・
  • 後輩Oが一本前の電車に乗っていたという。生きててくれてよかった。人の運命とはわからないものだから、それだけに今ある生を常に喜ぼう。