04月24日の一行日記

  • 部屋を掃除。ちょっとした模様替え。引っ越しして一年半、やっと家財道具の位置が確定した。
  • 子どもとお散歩。乳母車を押しながら、ちょっとウロウロするだけだけど、大冒険の気分。
  • 近所に見つけたケーキ屋さん、「ピエロ」。お店の雰囲気はよかったが、味は及第点。飛び抜けて美味しいというほどじゃないんだよなぁ。名はただ取らぬというか。
  • 妹とビデオチャット。単にこちらから子どもの画像を送りつけるだけですが。全くの偶然だと思うが、娘が妹に手を振った。みんなで大喜び。
  • 友人Sから「カニクリームコロッケ」を英語で言うと何というのか、と問い合わせがあった。コロッケ ウィズイン クラブ・クリーム?まさかね。