04月22日の一行日記

  • Yahooニュースで知ったのだが、乗ることのできるロボ。未来だ未来だ。

ランドウォーカー

  • 同じくYhooニュースで「ポール牧 仕事が減り悩む」とあるから、なんだこの記事、と思ってみたら飛び降り自殺だと。ちょっとショック。鬱病だったらしいが。
  • 金曜日は授業が昼からなので、朝はゆっくりしてから出かける。その「つもり」を妻に伝えていなかったので、彼女はリズムを崩されたろう。ごめんなさい。
  • 昨日はゼミの仲間と飲んでいた。私は途中で抜けて帰ったのだが、最終的には下宿生の家に転がり込んで、朝3時まで宴会していたらしい。元気な奴らだなぁ。といいながら、そういう無茶ができる若さがちょっとうらやましかったり。
  • 今日も講義の日。珍しく90分オーバーしてしまった。喋るペースがどこかで狂ったかな。
  • 新しく口癖ができている。「コレコレを頭の中に入れて置いて下さい。」あるいは「コレコレをアタマの片隅に置いといて下さい」。各トピックスをこの台詞で閉めてしまうのだ。今日は口癖になっていることに気づいて、途中からわざと抑制したが。
  • フロイド先生、これは何か、抑圧されたものが出てきてるんでしょうか?
  • 水曜日に仕上げようと思って、なかなかできなかった仕事、やり終えました。とりあえず一通り校正が終わったので、この週末に読み直してみようと思う。
  • っていうか、本業やってねー(笑)