04月20日の一行日記

  • 朝から雨。だから学校に行くのを止めた。カメハメハ的生活♪
  • 家のなかでも仕事はする。電車往復の4時間分、読書と睡眠補給の時間がないだけだ。
  • 家の中で睡眠を補おうとして、妻と娘が寝ている横で少しウトウト。ところがどっこい、気づけば2時間寝こけている。これだから家で作業すると効率が悪いんだ。いや、もちろん、自分が悪いんですけどね。
  • 夕方にちょっとした休憩を入れる。そんなときに愛娘の顔を見ることができるのはとても嬉しい。元気回復。
  • MS Messengerに兄貴を発見。ちょっといいかと声をかけて、WebCamで娘の映像を送る。カメラの位置が下の方にあって、普段は私の腹しか映らないのだが、子どもを足に乗せているとちょうどいい位置になる。
  • 夕食。なぜか妻と意見がぴったり合う。「ざるうどん」なんて、なかなか当たらないものだと思うんだけど。