04月15日の一行日記

  • 来年度の学術振興会特別研究員の募集要項をみる。昨年度より厳しくなっている。DCは自己推薦を求められているし、PDは二人の推薦者(評定者)が必要になっている。
  • 阪神が今日も負けそうだ。三連敗か。今年はイケルと思ったのだが。といったら、友人Mに「まだまだ序盤、気が早すぎる」と言われた。虎ファンはこういうもんですよ?
  • 今日からドラえもんの声が変わった。ジャイアン、スネ夫は許せる。静ちゃんとのび太のママもまぁいい。のび太は時間をかければ聞き慣れると思う。でも、ダメだ。ドラえもんは全然ダメだ。声が高すぎる。コロ助に近いキャラになっている。
  • 今、「ころすけ」を変換したら「殺す毛」と出た(笑)

ITmedia ライフスタイル:缶も麻雀パイもリアル――東芝が“平置き型”の裸眼立体ディスプレイを開発

  • 二つ目、家庭で楽しめるプラネタリウム。ほしいなぁ。

メガスターニュース