汎用型アッシー君

夕方から、妻がとあるパーティーにお呼ばれしていたので、車で送ることに。
ただ、赤子をほっておくわけにも行かないので、途中で抜けてくることになった。
妻をホテルに送り届け、私はその足で、近くのラーメン屋を開拓。「笑麺(しょうめん)」というところで、京都風こってり豚骨背脂系ラーメンを堪能した。後はホテル周辺をぐるぐる徘徊し、妻が出てくるのを待って、家まで送り返した。

二時間強家を空けていたことになるが、子どもも大丈夫だったみたいである。一安心。

私はその足ですぐ帰って、明日の準備である。
明日は学会発表なのだ。
予定が立て続けに入っているので、休みでだらけきった体にはきついな。

今日は事前にアレビの薬を飲んでますから、今すぐにも眠れそうです。