誰か判じてください

今日見た夢の話。

とある会社に就職した。たしか、家電メーカーだったと思う。その出社初日。
配属は広報部で、「i社の動向を調べてレポートしろ」と上司に言われる。
ただし、締め切りは一週間ぐらい先なので、とりあえず今日は帰っていいとのこと。

同時期に就職していった友人達はどうしているんだろう、と公園で待つともなく待っていると、友人Iが仕事を終えて帰ってきた。彼はSONYかどっかに就職してたと思う。
「i社についての情報はないか」と、いきなり核心をつくような会話をしながら、マンションへ。このマンションは、この時期に就職した奴が入っていて、俺も、友人Iもここに住んでいる。

俺の部屋には、2ケース分の様々なパンが届けられていた。誰から、なぜなのかは不明。
「俺らでは食べきれないので、ちょっとやるよ。奥さん呼んで来いよ」とIに言う。
奥さんが来て、パンをわけあった後、部屋の中にはいると妻が子どもをあやしている。
ただうちの子がハイテク仕様になっている。「うんちなら太ももが黄色く光るの。熱かったら赤く、おしっこをしたら青く光るの。今は青だから、おしっこをしたのねー」

なんだこのメカは?本物はどこ行った!

と言うところで目が覚めました。