ここは俺の王国で私はここの大臣だ

写真にあるのが、今の居間。
こたつデスクを横にどけ、GT4のコクピットを置いてある。こたつの上には、ビールとおつまみ。食事はハンドルをどけて、椅子に座って取ります。
コクピットはゲームのためだけではなくて、食卓にもなるのだ。正座が苦手なもので、長時間座っていると膝が痛くなる。この椅子にしてから、その苦しみから解放された。
もちろんゲームもやっちゃうんだけどね。

ともかく、自分一人で気楽に生活中。
今夜は焼肉定食を作りました。が、どうにも美味しくない。誰かに食べさせるわけでないとなると、タダでさえ雑な料理がより一層雑になる。今日も油を使いすぎて、なんだか美味しくなかった。多少胸焼けがしています。
酒も良くないのかしら。ビールを飲んで、ウィスキーを飲んでと、気楽なつもりが妙にさみしくなったり。一人で見るテレビって、何も面白くないのね。一人で飲む酒もつまらんな。

いつ頃から一人で酒を飲むようになったのかな、と思いながら少しさみしくなってます。
また友人に笑われるだろうけどね。この淋しがりや!って。