今日までの生き様

日記に書いたとおり、8〜10日の間は蔵王にてスキーを楽しんでおりました。
大学の先生に板をもらったので、靴だけレンタルしながら三日間、よく滑りました。

最終日の天候は悪かったが、二日目はまぁ楽しく滑れた。またいきたい。

で、昨日帰ってきて、ノートPCの復旧作業。
結局win98seをクリーンインストールして、officeやtexをインストールし直し。
先日買ってきたcoregaの無線ネットワークカードも機械が無事に認識した。

うちのAPがelecom製なので、ちゃんと暗号をあわせないとまずいか、とこちょこちょ設定していたら、ちゃんとできていたはずの家の無線LANもうまくいかなくなった。
結局、APを工場出荷状態に戻して、家のLANを復活させる。暗号も何も設定しないと、逆にうまくいった。
まぁ他のネットワークと絡み合うことはないだろう・・・という見切り発車。設定が面倒なんだもん、まぁいいだろう。

今日は朝から宅配便が届いたりして、PCの設定を完了。
昼からは百貨店に買い物に出かけたりした。もう少しのんびり過ごす予定だったが、好天に誘われて表に出かけた感じである。

今夜は早く寝たいなぁ。