1月28日の一行日記

  • 朝起きたら、共著者から原稿が届いていた。早い!先を越された。あわててコンパイル。
  • 昼まで執筆。なんとか目標の分量に達する。意外と少ないような感じ。もっとも、この節はリライトが必要だなぁ。
  • さて、昼からお買い物にでも、と思っていたら携帯の電話が鳴る。
  • 師匠の一人が救急車で運ばれた。長崎に帰る前に会いたいという。すぐに行きます、と家を出る。今日の予定台無し。
  • 実際にあって話をすると、確かに病気で弱ってはいらっしゃるが、まぁいつも通りでもある。許容範囲の平均からのズレというわけだ。しかしまあ、もうお年なんですから、体には気をつけてくださいよ。
  • 打ち合わせをして帰宅。すぐに妻と買い物に出かける。
  • 妻の友人が働く焼き肉屋で夕食。最後に冷麺を頼むと多いよな、と思いながら頼んだら、案の定腹がパンパンに膨らんだ。
  • ノートパソコンを何とか復活させようと、3.5inch< ->2.5inch変換ケーブルを購入。デスクトップの力を借りてインストールをしようとするも、HDDがフォーマット途中でカリカリという異音を立てて止まる。こりゃ、どうしようもないな。
  • 2.5inchのHDDはバルクで7000円ぐらいから。うーん、投資したものかどうか。
  • 7000円は渋るが、PS2でガンダムの新しいゲームが出ると知って、値段も見ずに購入を決意。なんだよ、まだ出るのかよ、と思いつつ、ウキウキもする。