1月24日の一行日記

  • やっぱり週があけて普通の営業日が来ると、仕事が進むね。
  • 朝寝直して、その後仕事をしていたら、学校に遅れそうになりました。
  • 補講にわざわざ出てきて、ずっと寝ている子がいます。目的がわからない。
  • 銀行で500円貯金を入金。窓口で「これ、入金したいんですけど」とどちゃっと袋を置いたら、「あぁ、あちらの入金機を使って下さい。○○さん、ご案内お願いします」と。
  • 写真にあるのが入金機。小銭や札をカウントしてくれる機械です。何が腹立つって、200枚ぐらいは軽く入っちゃうところ。ありゃ1000枚は入るな。今度は入金機をもっと有効に使えるよう、これから500円といわず、小銭を悉く貯金してやるっ!
  • しかし、出てきた金額を「ご確認下さい」って、確かに10万だったけど、事前に確認していかなかったら「そんなもんかな」と思っちゃうね、この機械。
  • さて、目出度く、実体のあったコインが、通帳に記入されているだけの情報になりました。なんだかさみしい・・・。やはりお金の実感は使ったときにあるんだろうな。