12月5日の一言日記

  • 台湾が頑張って独立できればよいと思う。

http://www.sankei.co.jp/news/041205/kok089.htm

  • 久しぶりに.NET プログラムをすると、ずいぶんと勝手を忘れてしまっている。リハビリに半日かかった。
  • livedoorはこういう奇をてらった?動きをしてくれるから、小気味いいのである。

http://news.livedoor.com/webapp/project/

  • 楽天の「懸賞市場」。ネットで応募できる懸賞ものがずらりと並んでいる。Yahoo!なんかにもあるんだけど、楽天のこれがいいのは、楽天IDを取得すれば(無料)、いちいち住所などの連絡先を入れなくてもいいことなのだ。それと引き替えに、楽天からのメールニュースが届くが、関係ないメールはいつも読まずに捨てている私にとって、それはたいした負担ではない。ノートパソコンがぶっ壊れて辛かったので、ノートパソコンが当たる懸賞に応募しまくった。懸賞ものは、livedoorは弱い。