11月17日の一言日記

  • 母校出身のプロ野球選手が誕生。期待しまっせ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/04season/draft/data/prof_kubo.html

  • 先週風邪をひいて休んでしまったので、今日行った大学は11月初登校となった。その前は3日で休みだし。その二週間ほど前は、台風で休みになっていたから、ずいぶんと休んだような気がする。授業は多少復習をかねてやりましたとさ。
  • 500円玉をたくさん作りたかったので、思い切って5000円札を両替。しかしあれだね、両替って手数料取るのね。硬貨の枚数が50枚以上になると、等価交換じゃなくなるのです。
  • 10万円たまる貯金箱、中身が968gになった。500円玉は、7.2g/枚。ただし、新500円玉は7.0g/枚。二種類が混合しているので、おそらく69000円ぐらいになっている。5000円足したのに、まだ3万近くいるのかよ・・・。だから年内20万は諦めた。年内10万だって危ないぞ。
  • 週末までに書き上げないといけないテキストが三種類。うちひとつは明日が締め切り。もうひとつは土曜日。最後のヤツは最終が来週の木曜日。ギリギリにならないとやらないのは、物書きの基本ですか?