復活宣言

完全に復活しました。体が元気にあふれています。これでもう大丈夫。
やっぱり医者はすごいな。注射と炎症を止める薬、あれが効いたんだと思う。
これからは嫌がらずにすぐに行こう。

今回行った医者は良かった。俺の名前の漢字を間違えなかったから。
薬局が間違えたようだが、修正ペンで消して書き直してあった。合格である

とまぁそういうわけで、遅れ気味のスケジュールをなんとかすべく、今日は一日パソコンに向かってコソコソ作業をする。講義の準備をし、試験問題を作り、スケジュールを調整する。やろうと思っていたタスクの最低限度はクリア。

後は余剰のタスク。余剰といっても、本業である。
私は仕事を「やらなければならないタスク」と「やりたいタスク」に分割し、前者を全て片づけてから初めて、後者に進む。考えるとか、論文を書くとか、推敲するといった真に知的な作業は後者に属す。ちなみに「ちょっと眠いから一眠りしたい」が前者に属す。自分でもバカだと思うが、いままでこれでやってこれたからいいじゃないか。

ともかくまぁ、やるべきことを全部やっつけ、環境が完全に整ってから、本業に集中したいのだ。
夜は後者だ・・・と思っていたら、通販で買った家具が来た。