わすれんな

タイトルが「わすれんな」というメールが届いた。ムッ、誰からだ?これ、と思ったら、昼間の自分でした。
日中にふと「あっ、あの書類探しておかなきゃ」と思い立ったので、学校から自宅PCにメールしたのだった。それすら忘れていたよ。

さて、問題の書類。小一時間探すが出てこない。
「これは大事な書類だから、取っておかなければならない」とおもって、脇にどけた。

それがどこだかわからない。

この辺りにあるハズなんだけどな・・・というところは三回見た。

サイズが悪いのだ。名刺より少し大きくて、それでいて普通の書類(A4など)よりは明らかに小さい。どこかに紛れ込んだか、「もうええわー」と思って捨ててしまったか。

書類整理の才能はない。昨日しまいこんだものも、すぐに思い出せなかった。
文献のナンバリング保管も、夏休みが開けたら止まってしまっている。

基本的にだらしない人間なのだろう。書類も一発で完成したことがないし。