懐かしい

はてなダイアリーに「プロフィール」機能がついたそうだ。自分のプロフィールを公開できるのである。別にしたいわけではないけど、できるだけここの機能は使ってやろうと思っている。

見てみると、一言紹介文とちょっと長い目の紹介文を書かなければならないようだ。
何を書こうかなぁ、と思っていたら、ふと思いついたので、昔の自分のWebSiteを見てみた。全部バックアップを取ってあるのでね。

面白かった。
今の私のページは、バージョン5.0への移行準備中。バージョン1が98年頃に立ち上がって、それからどんどん変化してきた。バージョン3.0でほぼ今と同じようなスタイルができあがったけど。
バージョン1の頃は、周りの友達もみんな自分のサイトを持っていて(みんな暇だったのだね)、かなり私的な内容だった。で、私はサイトを持っていない友人にも記事を書かせたり、自分のページの中にサブサイトを持たせたりしていたのである。自分で雑誌を編集しているようなもんですな。デザインもいろいろ凝っていて、今じゃあ考えられないくらいだ。

ということで、プロフィールを表示しました。