アイデアからプロジェクトへ

学会後、最初の定期研究会。
みなそれぞれに思うところがあった学会だったので、アレを機に次へと動き出した感じだ。
今日、二つのプロジェクトをスタートさせた。
ひとつはサイコロプロジェクト。私がチーフとなって、本を出版するというもの。
ひとつは家族プロジェクト(正式名称未定、リーダーの名付け待ち)。友人Fがリーダーとなって、アイデアをプロジェクトに変える実行力を持たせるものだ。

なかなか有意義な議論になったと思う。
サイコロプロジェクトの方では、私が書いていった文章に思いっきりだめ出しを食らったが、議論が盛り上がったのでよい。
家族プロジェクトのほうでは、やるからには大々的に行こう!とその場で学会自主シンポに申し込みをした。言い出してから、一時間ほどで学会発表エントリーになってしまう勢いを大事にしたい。家族プロジェクトに組み込まれたからには、私も覚悟を決めねばならない。

先輩は笑うが、本当に覚悟するつもりなのだ。