俺 アンサンブル お前

kosugitti2004-09-18

友人の結婚式でした。

司会をしてきました。俺の結婚式に司会を頼んだので、そのお返し?ですな。

打ち合わせ回数は少なく、今日当日になって変更することが多々あったが(友人のスピーチする人は今日指名されたりしてた)、式、披露宴とも無事終わりました。

何のトラブルもなかったか、というとそうでもない。
式では「新郎新婦の入場です」と言ってから10分以上来賓をお待たせしたし(新婦の衣装の問題)、隣の式場からBGMが聞こえてくるなど、式場の不手際もあった。
これらは式での問題だったが、披露宴はほぼ問題なく、私も噛んだり間が開いたりすることなく、うまく進行できたと思う。

学会発表よりうまくできた。これは間違いない(笑)

新郎が実の親父と握手をするとき、少し涙ぐんでいるシーンは感動的だった。

辛かったのは、ほとんど食べることができなかったことだ。
朝から15時半まで、おにぎりふたつしか食べるチャンスがなかった。夕方にファーストフードを食べて、やっと落ち着いた。落ち着いてから、二次会、三次会に行ったので、こっちでは十分楽しむことができました。

ともかく、いい式だった。
いい結婚だ。お二人に幸あれ。