生活のリズム

が狂っている。基本的にやや夜型になっているし、このところ一日二食の生活だ。
それはそれで、そのリズムがずっと続いていれば身体的に問題はないのだが、たまに社会生活をしようとすると朝方に戻されるし、食事のタイミングがずれることも多い。

一昨日が少し早い目に起きたので、昨日は正午ぐらいまで寝こけていた。
妻も休みだったのであちこちお出かけして、食材等々を買うために出歩いていた。

で、夕食時にビールを少し飲んだのだが、どうも食べ過ぎたようで。
食後、胃がぐっと重たくなったので少し横になった。
そのまま何もせず、朝まで横になりっぱなし。胃の調子がどうも悪い。

お酒の所為というより、リズムが狂っていることと、暴飲暴食?のせいかな。うんうんうなっていました。朝、大正漢方胃腸薬を飲んだので、だいぶん回復しましたが。
なんだか無駄に一日を使っちゃった気分。

この夏は、研究が進んでないことはないのだが、どうも効率が悪い。

ま、夏休みはいつもそんなもんか。