気が滅入りがち

 レポートの採点・・・学会の準備・・・明日の授業の準備・・・

 クーラーの効いてる部屋で、一日中こういう作業。気が滅入る。

 刺激が欲しいな。学術的なヤツ。自分一人でやっていると、どうも鬱々としてしまう。

 このままではイカンとおもって、新しいことに手を出した。
 頭がうまく働かない。

 なんだろう。知的夏バテか。

 選挙行きましたよ、選挙。行きもしないで「世の中間違ってる」みたいなことを言ったり、「行っても同じやから行かへん」という人が身近にもいるのだが、それは間違ってますよ。
 民主党躍進、自民vs民主の二大政党制がいよいよ確立されてきた。それはそれでよい。時代の変革には時間がかかるなぁ。

 夜は自宅でも冷やし中華。これならちゅるちゅると胃にはいる。