ふられた

 英語論文の校正をし、ver1.0に・・・。

 と思ったが、少し気になることが出てきた。
 ので、結果の分析をやり直すことに。
 やり直すと、又ちょっと違う結果が出てきた。こっちの方がいいか。
 ということで、結果を書き直す決意をして、大学に行く。

 論文を書くのは家のほうがいいんじゃよね。こんぴゅーた、ソフト、資料、全部揃っているからね。

 ゼミで論文をみんなに見てもらう。英語版は参考程度に、日本語訳の方をもとに。
 先生のコメントなどを踏まえると、考察を書き直した方が良さそうだ。

 ゼミの時、今までずっと間違えていたことを先生に指摘された。
 英語でrankというところの行列の特性。今まで「階級」だと思っていた。「階数」の間違いでした。
 博論も全部それで書いていたよ。トホホ。うっかりしてました。

 夜は論文を完成させた後輩の打ち上げの予定だった。が、論文を完成させることができなかったらしく、一週間の猶予をもらったらしい。ということで、打ち上げ中止。素直に帰宅。

 明日の予定を確認しておこう、と別の後輩に連絡すると、風邪で高熱が出ているので休ませて下さいとのこと。こっちにもふられたようです。