スパイダー2

 肩凝りが激しいのはスパイダー・ソリティアのせいです。

 仕事の合間に、スパイダー・ソリティアをやる。
 今日は院生端末室で、休憩がてらやっていた。
 院生三人が、「何やってんスか」などと嘲笑したが、その後「で、レベルは何なんです?」と聞く(上級でやってます)。
 三人が三人とも同じ反応だ。驚いたのは、(スパイダー)ソリティアの普及率。結構みんなやってるんじゃないか。
 私はつい最近まで知りませんでしたが。

 暇を見つけてはコツコツやっていたおかげで、やっと一回クリアすることができた。
 難しすぎるよ、上級は・・・。

 やっとこれで卒業できる。もうしませんよ(と、自分に言い聞かせ)。