歯が・・・歯が・・・

 肩凝りが激しすぎて、歯ぐきが浮き上がっているような感じ。風呂にゆっくりつかれば回復するのか?

 シムシティ凝りではありません。テキストを書いていたのです。
 春からの授業で使うテキストである。かーなーりマニアックなシロモノ。元は、昔当ホームページに掲載してあった、因子分析に関するノートであり、これに加筆、修正を加えて、さらにちゃんとTeXで清書したものである。

 全25頁。これを一週間で書いたのだから、何という暇人なのだろう!
 この他にもやらなければならないことはあるのだが、自分一人で動けないものもいくつかあって、好機とばかり趣味に走ってみた。

 いずれこのサイトにもアップロードするが、当面は後輩の指導に使ってみようと思