在宅研究日など

 朝からお買い物に行った以外は、外出することもなく。

 家の中で、そう、在宅研究日でした。
 友人や先生にメールしたり、発表原稿を完成させたり、と色々やったことはやったのだが、どうもいかん。

 シムシティはいかん。ついついやってしまう。
 今日も三時間ぐらい取られてるんじゃないだろうか。

 私もバカではないので、やるべきことをやって、休憩の時にシムシティを起動するだけだ。でも、一回起動すると一時間ぐらいぼーっと街が育つのを見ている。やれやれ。
 今日はかなり発展させた町、「ザイオン」が、どうやっても手詰まりになるので諦めた。一時は10万人都市だったのだが、年々人口の流出が止まらず、5万ぐらいになってくるともう予算が立たない。何度やってもそうなるので、もう諦めた。
 夕食後、新しい都市「ザイオン」を作る。さぁ明日も頑張るぞ。

 今夜のメニュー。
 ごはん。お吸い物。ふぐのあぶったヤツ。ゴボウのサラダ。マグロの山かけ。きのこのホイル焼き。
 結構満腹になったが、油を使ってないメニューであったことにあとで気づく。

 痩せてくれ、俺。