下手の横好き

 今日は日曜日だというのに、朝から起きて仕事した。

 まずは採点。これで最後の分である。まぁほどほどの結果になるよう、バランスよく採点できたと思う。
 次いで、メールの返事である。統計や進路、その他雑用、様々な質問&依頼が来ていたので、一件ずつ対処する。
 最後に明日から調査に行くのだが、その準備。

 お昼過ぎになって、やることがなくなった。一日かけてやろうとしていたことが、午前中で終わってしまったのである。
 ゴロゴロ夕方まで過ごしていたが、ふと思い立ってパソコンでゲームをやろうと思った。
 基本的にゲームは好きだ。だが、ヘタだ。少なくとも、ファミコンは下手だ。だって家になかったから。十分練習する時間がなかったので、同世代でファミコン談になるとついて行けないし、実際にやるとなるともっと惨憺たる結果になる。どれぐらいひどいかというと、スーパーマリオブラザーズの冒頭、最初のクリボーで死ぬほど下手だ。

 それでも好きだ。今日も一日ごそごそと遊んでいた。
 今度廉価版のシムシティでも買ってこようかなぁ。

 さて、明日から約一週間、出張につき日記がストップします。ご了承下さい。