プリンター最高

 年賀状を書いた。

 テキトーに掃除しつつ、今日のメインは年賀状作成である。
 もちろんもっと早くやるつもりでしたが・・・今日でもいいんですよ?結果は同じだから。

 今年はプリンターが新しいのである。こいつは嬉しい。
 昨年は、中古のレーザープリンターで表書きをし、10年もの近いプリンターで本文を書いていた。本文の方は、はがきをうまく読み込まないので3枚に一回ぐらいは位置を整えてやったりしないとイケナイし、なによりミスプリが多い。150枚ほど作るのに、20枚ぐらいは失敗していた。

 ところが違うよ。
 最新式は違うよ。
 早いよ。きれいよ。何より、じどうてきにはがきを読み込むよ。

 当たり前っちゃあ当たり前なのだが、妻の激しい希望により、購入前に店頭でちゃんとはがきを読み込むかどうか、デモンストレーションしてもらって、納得してから買っています。それほど用紙の読み込みにはうるさいのです(妻が)。まぁたしかに面倒だわな。

 今年は一枚のミスもなく、作り上げることが出来ました。

 一言コメントはM1見ながら書く。
 ビール四缶ぐらい空けちゃったので、最後の方は字が乱れたかも。
 気がついたら寝ていましたとさ。