連休

 夫婦して連休である。

 昨日はお仕事だったが、今週は他にお仕事がない。妻もたまたま今日・明日と休みなので、世間様とはずれた感じの連休になる。
 今日は14時まで寝てました。すごい寝っぷり、我ながら。

 PCの調子が悪い。
 いきなり再起動が三回もあった。一回は立ち上げた直後、次はブラウジングしているとき、最後は仕事中。Wordで文章を書いている途中に吹っ飛んでいくんだもんなぁ、もうヤメテ欲しいよ、本当に。Cliceもそろそろ悪くなってきているのだろうか。新しいパソコンを買うことを、前向きに検討したい。

 今週は「夏休みの執行猶予期間」と位置づけ、夏休みの間にやり残したことをやってしまうつもりだ。
 しかし、一週間や十日でできるほどの分量ではない。ものすごくやり残しています、はい。

 でもま、千里の道も一歩から。こつこつ、こつこつ・・・ね。