暑かった

 車はいつ来るんだろう。待ち遠しいです。

 今日は住宅の書類を提出しに行く日である。バスを乗り継いで一時間以上、ずいぶん遠くに感じた。
 書類の書式はオッケーだったようで、一安心。書類に虚偽があると、当選を取り消されることもある、などと言われていたので、気になっていたのだ。なにせ、人よりも計算の仕方がややこしい。向こうの方も、検算するときにものすごく困った顔をしていた。繰り返す。文書主義の弊害である(笑)

 形式はあっていたが、足りない書類があったり、はんこを押していないところがあったりという欠点はあった。ハンコは、冒頭の、名前の次に押すヤツだった。何でこんなところを忘れるかなー。ともかく、私は一回で書類にオッケーが出たことはないのである。

 余談だが、大学の履修届では、4回再確認をさせられたことがある。何度やってもマークシートエラーが生じた。ヤレヤレ。

 お買い物をして帰ってくる。プロ野球が4回ぐらいまで進んでいる時間。
 阪神は今日も快勝、本拠地に戻ってきてから強くてとても嬉しい。