うちあげ、のハズが

 今日は大画面でガンダム?

 という予定だったが、集中講義の打ち上げとして選ばれたのはラーメン屋。統計の説明に、ラーメン屋を例示したのが引き金となり、後輩Hはラーメン欲に支配された。
 打ち上げを後輩Oの家で、という話だったが、Hらの希望により京都のラーメン屋までみなで出かけることになった。
 「杉千代」と「東龍」に案内する。前者はなかなか好評だった。

 帰りは家まで送ってもらった。車だったので、妻も拾ってもらおうと思ったが、妻が携帯忘れて出ていたので合流できず。家に帰ったらいたけどね。
 後輩にビアサーバーを自慢したり、コーヒーを振る舞ったりした。
 今度はゆっくりきてもらって、たっぷり楽しんでいってもらいたい。

 その後、妻と二人で飲み直し。体力の限界につき、妻より先に私は今からダウンします。おやすみなさい。