飲んだ

 タイトルを見たら、「またか」と思われる。

 でもまぁ、事実だ。
 昨日はゼミの後に飲みに行った。その場で、先生に先の論文を褒めていただいた。いい論文だと。
 宴席で褒められるのは苦手である。どう振る舞ったらいいのかわからなくなったりして。ただただ「ありがとうございます」と恐縮していた。

 帰宅して、妻の顔を見ると少し自慢する余裕が出てきた。「先生に褒めていただいたよ」という口実で、祝杯を挙げた。まだ論文の掲載が決まったわけでもないのに、ずいぶんと気の早い話だ(我ながら(笑))。

 飲みつぶれて眠る。風紀の乱れではあるが、なんと気持ちの良いことか。

 朝シャワーを浴びて登校準備。朝風呂も好きなんだよなぁ。

 でもちょっと飲み過ぎたような気がしないでもない。反省。

 追伸 朝、体重を量るといよいよ75kg台に到達。順調に痩せて行ってる?アミノ酸のおかげなのか、気をつけて運動するようにしたからか(といってもバスに乗らずに歩く、といった程度)。