狙撃さる?

 坊主にしようと思ったら、母親からFAXで「やめろ」と言ってきた。

 ここ数日、暑くもあったし、髪の毛も伸びていたので「きりたいなぁ」と思っていた。次は坊主にしようと思っていたが、なぜか周囲は反対する。はて。

 今日、最寄りの駅に帰り着いたら、突然鞄が肩から落ちた。拾い上げてみると、金具の部分がちぎれているから落ちたのだ。金具が金属疲労でちょんぎれるなんてありえねえ?狙撃でもされましたか、私。
 いずれにせよ、お気に入りの鞄がなくなって、途方に暮れている感じです。

 今日は帰りに同僚・後輩達と食事をして帰った。
 気の置けない仲間達とのひとときは、心身共にリフレッシュする。

 さぁあしたからまた頑張ろう。

 と、思いながら、帰ってきて妻と飲む。二次会?しかし完全に酔いどれた。明日の授業大丈夫か、俺。