GWは非常に道が混んでいます

kosugitti2003-05-04

 連休が少ないこと、SARSなど外国に行きにくいことなど、条件が悪いのはわかるけど、何もそんなに狭い国内、密集することないじゃないか。

 今日は朝から日帰り旅行。出石と城崎に行った。
 出石では皿蕎麦を食べ、城崎は最新の第七の湯、さとの湯でのんびり。

 しかし、行きも帰りも高速道路が16〜20kmの渋滞。少しだけのって、後は極力避けて帰ってきたんだが、10時半集合の10時半帰阪というまるまる12時間かかるフルコース。帰りはしかも、終電でした。おちかれさん。>参加者、とくに運転手様

 今日の日記、詳細は少し手抜きで、「百聞は一見に如かず」と行きたい。
 まずは蕎麦が並んだテーブル。平均でひとり頭15皿食べました。

 

 次に行ったのはさとの湯。きのさき駅のすぐ隣にある。行列が出来ていました。
 写真は割愛。 

 以上。