山口杉玉の会

山口に来て,湯田温泉界隈で学生と飲むことは多いのだけど,実は山口駅周辺もいいお店がいっぱいあるのですよ。

今でこそ公務員が羽目を外すことが出来なくなって,山口周辺も寂しい感じがしてしまいますが,山口駅から県庁までの通りはメインの繁華街だからね。商店街もあるし。

で,その商店街の中のお店,「瑞穂茶寮」でひらかれました,杉玉の会。

店長さんが昨年の春から山口に来られ,それまで関西でやっていた杉玉の会,というお酒が好きな酒飲みの会を,こちらでも開こうということで,第一回の集いが開かれました。

5000円でいい日本酒が飲み放題。
しかもスタートが15時という,まだ日の高いうちから,日本酒をどんどんもらって,いい気分。
職場を離れて,たんにお酒が好きだというだけの趣味のつながりが出来たことは,大変喜ばしく,いい経験にもなるんじゃないかなあ。

次回は三月,岩国の方に遊びにいって,酒蔵見学して、帰ってきてこっちで飲む、というプランもたちました。

定期的に,ゆるーく,ゆるーく,やって行けたらいいですねえ。