研究室のお引越し

半年に及ぶ建物改修がおわり,いよいよ新研究室への移転。
25日には移動できるようにしてあったのだけど,あれやこれやで結局動いたのは30日。
午前中から待機していて,お昼までにはすべての荷物が搬入完了。その後,一日半かけて荷とき。
やっとPCも繋がって,研究室の体をなしました。

35歳にして三つ目の研究室。同一大学内ですがw
少し狭くなったけど,新しい部屋にはホワイトボードがついたのが何より嬉しい。
部屋のデザインがF先生と同じようになってしまったのは,モデリング学習かなぁ。自分にとっての「研究室」の原型がKUにあるんだなぁ,と思ったり。

移転の最中に,パソコンのキーボードを立てておく爪が取れてどこかに行ってしまった。
新年度の研究費で最初に買うのは,キーボードになりそうだ。
インターフェイスが変わると新しいパソコンになるみたいで,うれしいしね!