学会行ってきましたよ

学会。シンポジウムに参加し,WSを半分だけ顔出して(後半は自分の発表とかぶっていたのです,中座してごめんなさい),ポスター発表。
新しく名刺交換はしなかったものの,顔見知りの先生方と発表テーマについてディスカッションできて楽しかったなぁ。

夜は学生Wと合流して飲み会(自主的な懇親会)。アホな話でもすればよいのに,真面目に今後の社会心理学について語ること数時間。
20時スタートというのもあったのだけど,二次会,三次会まで行って終わったのが2時過ぎ。病み上がりですが,こりゃすっかり回復したと言わざるを得ないな。

ところで,二次会会場は,最初バーの雰囲気があって良かったのだけど,途中からカラオケバーになってしまった。0時を超えるとカラオケ解禁になり,常連さんが来て歌い始めるようだ。
せっかく真面目な話をしているのに,隣で「島人の宝」を歌うものだから,定期的に「イーヤァーサァーサァー」の合いの手が入ってしまう。嫌気がさして,二杯で出よう,となった。4人で各2杯で一万円を超えるとは思わなかったぜ!恐るべし凍狂。