04月10日、昨日の独り言

  • 23:31  「監視カメラあると、職員の士気が失われる」 日本郵政、32億円かけて全国の郵便局内の監視カメラ撤去  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1452765.html
  • 23:30  うけるのか。 鹿児島大学と山口大、共同で獣医系学部新設構想  http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=23201
  • 21:54  返しがうまい。当たり前だ。 RT @takapon_jp: 質問下手くそ。 QT 今の堀江さんだからこそお聞きしますが、地位や名誉の価値って一体何だと思います? /via @takmoriya
  • 14:57  足に負担のかかる抱っこ法になっているのか
  • 14:57  モートン的な痛みが戻りつつある。
  • 14:53  安い卵を探して大内ウロウロなう。
  • 13:27  王様のレストランDVD boxセットがあるらしい。
  • 13:08  アカデミックポリシーの例。「大学に来るための最低用件は、学問をしようという意志です」。明文化しなければならないのが恥ずかしい。しかし、学生の8割、大学スタッフの7割は共有できてないな。形の上でしたふりはしてるけど。
  • 13:06  コウムインポリシーみたいなのもいるかもな(笑)私企業ポリシーは「利潤追求」であり、これは社会に共有されている。
  • 13:05  アドミッションポリシー、グラデュエーションポリシーよりもまず、アカデミック・ポリシーを社会が共有しなければならない、と思う。大学人でもポリシーを持っている人は、三割ほどではないか。
  • 12:55  春は別れの季節。
  • 00:37  いえるようになってる…
  • 00:32  「し」と「き」と「り」が出ない例か…

Powered by twtr2src