04月08日、昨日の独り言

  • 21:18  日本が本当の格差社会になるのはこれからだ、という記事。  http://newsweekjapan.jp/column/ikeda/2010/04/post-160.php
  • 17:32  去年のシラバスが見あたらねー。なんでだー!
  • 15:48  RT プレゼン資料はPCよりiPadの方が作りやすいというのは驚き。オブジェクト指向的インタフェイスというか。 iPad: 90分のイベントのスライドは作れるのか? http://bit.ly/c1W9Id (via @sasakitoshinao)
  • 15:46  編集会議だん
  • 14:12  自動扉を出て外の階段を上るのがすき。晴れた日限定。
  • 13:37  やべえ、順番間違えた。
  • 13:19  権威の意味がわかってないか、公然とした侮辱だったなぁ、アレは。
  • 11:12  これをやるのと、iPadを学生に配布するのと、どちらが早いだろう?http://www.c-learning.jp/Liaison/index.php
  • 11:04  最近になって、オヤジの言葉が頭に再生されることがある。今日思い出したのは、「幹事はうまくできて当然とされる」という言葉。否定的なニュアンスもなく言ってたな。
  • 11:02  Moodleの良さは、mixiのような閉鎖空間にあるように思う。教材を共有できるというメリットも当然あるが、何より名指しで議論できるのがよい。ブログでそれはできないから。
  • 11:00  メールがHTMLなのは嫌なんだけど、Moodle上での議論、コメントへのコメントなんかに字体でデザインできるのはいいことかも。
  • 09:48  ノートPCってはがれにくいな
  • 09:33  何があったんだろう? RT @jeff15s: iPad触った。触らない方が良かった。今は後悔している。
  • 09:14  しかし、その場での加筆修正はいろいろありました。間違いなく一発OKできる人間がこの世にいるとは思えないし、思いたくない。
  • 09:13  事務書類がパスした喜び!
  • 08:25  山口大の不正経理、調査対象40人超す http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100407/crm1004071038007-n1.htm
  • 08:12  よほどのことをしない限り、Windows Mobileは市場から消えてしまうだろう。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ij_chrome_os/20100408_357646.html?ref=rss

Powered by twtr2src