03月22日、昨日の独り言

  • 23:48  プチプチ切れて、意味がわからん。もっとインフラを! (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx)
  • 23:33  裏に来た。おもしろそうだな。ホリエモンがまともだ(笑)
  • 23:27  これは正論。RT @takkaf: 自分で検索して目で見なきゃいけないネットメディアに対して、テレビやラジオは別の作業をしながら受動的に多くの垂れ流し情報を耳に入ることができるのが素晴らしいと思う #nhk_media0322
  • 23:23  佐々木さんの意見はしっくりくる。#nhk_media0322
  • 23:21  新聞屋は宅配の事だけが論拠だ。崩すのは簡単ぞ?#nhk_media0322
  • 23:19  オチてないぞ、ドワンゴ!w#nhk_media0322
  • 23:18  人気だけを根拠に話を組み立てると墓穴をほるぞ、ドワンゴ#nhk_media0322
  • 23:14  全てネタw RT @sayless2: TVは専門家(笑)やプロがそろっている(笑)し、過去のライブラリがそろっている良質のメディアらしいので、その強みを生かして良質の情報を流せばいいんじゃないっすかw #nhk_media0322 #ura_media0322
  • 23:14  所謂マスメディアが、大政奉還的な気概を見せたら美しいのになあ。多分日本人が一番望むのはそれ。幕府側が取り込もうとすればするほど、ダサくなるよ!#nhk_media0322
  • 23:11  遠藤先生、ファンになりそうw#nhk_media0322
  • 23:11  おもしろい!この老人の意見はただしい!そして佐々木さんの方が一枚上手w#nhk_media0322
  • 23:09  なぜこの流れで記者クラブの話にしない!ドワンゴ#nhk_media0322
  • 23:08  プロの記者が要る根拠としては不十分。#nhk_media0322
  • 23:07  既得権益を棄てるのがつらい事は誰でもわかる。であれば、持っている側がそれ以上の価値を出さなければ信用されない。#nhk_media0322
  • 23:05  かつて収集、編集が必要とされたのはインフラが不完全だったからだ。完全になりつつある今、その方向性を示せないのはなぜだ?!#nhk_media0322
  • 23:03  テレビ屋の親父の意見は端的に古い!#nhk_media0322
  • 23:02  ニコ生をみて。RT @k_oshima: こういうのを「双方向」テレビでやりたかったんじゃないの。昔は。テレビの一部の人は。 #nhk_media0322
  • 22:58  ジャーナリストは一人きりでなければならない。#nhk_media0322
  • 22:52  年寄りに気を使った制度改革なんかあるか?基本は若気の至りや#nhk_media0322
  • 22:51  メディアをわける根拠がユーザー側にはない、と遠藤氏。正論!#nhk_media0322
  • 22:47  ドワンゴの社長も分かりやすく喋っているが、語弊が多すぎやろ。あるいはこの人の頭の中の構造の古さ?#nhk_media0322
  • 22:44  社説、論説すら不要。ネットにあるから。 #nhk_media0322
  • 22:43  保身的すぎる #nhk_media0322
  • 22:40  電子新聞元年w#nhk_media0322
  • 22:39  これは分かりやすい、最低限のネット利用法。最先端との時差は10年はあるね。#nhk_media0322
  • 22:33  老人がテレビ離れし、若者がテレビに夢中になるべき、という価値観は共有されているのか?#nhk_media0322
  • 22:32  若者から老人迄わかるコメントを紹介しなければならないNHKの気持ちもわからなくはないが。#nhk_media0322
  • 22:30  あれ、これ生かw #nhk_media0322
  • 22:29  字幕コメントが嘘くさい。半々に意見を出すのが中立なのではない。母集団の比率に応じてサンプリングせよ。 #nhk_media0322
  • 22:27  ネットのせいにしても、心の安定があるだけで、利益は上がりませんよw#nhk_media0322
  • 22:26  ユーザーはマスコミが儲かろうが損しようが興味はない。いい情報を直ぐに綺麗なまま届けてくれれば、金は払う。その上で受給バランスで値段を決める。#nhk_media0322
  • 22:19  この老人の論拠は全て過去だ。それで俺らの未来を語れるのか?#nhk_media0322
  • 22:18  ちなみにこの三年、新聞をとってないが、苦労した事はない。 #nhk_media0322
  • 22:17  佐々木さんだー。こんな人か。#nhk_media0322
  • 22:14  すでに善悪の色をつけてVを作ってるもんな。古いよ!#nhk_media0322
  • 22:12  タグつけながら見ているのはニコニコとおなじだなぁ。マスコミの行く先はマスではなくなるのか?#nhk_media0322
  • 22:09  ハッシュタグ案内。 #nhk_media0322
  • 22:07  変化している時に、それが変化だとわかるのは、才能なのだよ。
  • 22:05  新たな時代、という人が年寄り。
  • 22:04  激震 マスメディアという番組。
  • 22:03  録画番組だけどね!
  • 22:03  リアルタイムに縛られるのは久しぶり
  • 22:02  NHKをみる。
  • 18:35  明日から雨らしい。移動手段に悩む。
  • 18:29  まずは何をやるべきだったか思い出すところから。
  • 18:29  明日からのプランをしっかり練らねばならない。やる事がいろいろあるから。
  • 18:28  ケンビキに貼ったサロンパスをはがすというストレッチ
  • 18:22  モヤシは足が早い!
  • 11:57  振込、期限直前に思い出した。ヤバかった。春の合宿セミナー。
  • 11:00  明日はどうやって卒業式会場に行こうかな。というか、何時に行けば良いのかな。
  • 10:59  家族みんなが鼻詰まりだが、子供二人は風邪で大人二人は花粉症。

Powered by twtr2src