03月12日、昨日の独り言

  • 21:30  脳科学なんてものはないんだよ。心理学さ。それにしても、きたいしすぎ。RT @kharaguchi: 規模ネットワークの制御の課題 データと意味のある情報の区別がない 人間の脳の仕組みや能力に調和していない 脳科学と情報科学の融合研究で解決
  • 17:59  今日は、電話以外で誰とも話をしていない。こんな日もあるものだなぁ。疲れたので帰ります。
  • 17:18  もうあかん。もう頭が働かん。一日ずっと同じことしてるとわけがわからんようになる
  • 17:08  なんかちょっと面白いような気がするけど、悔しい。
  • 16:48  今、何かがとんでった
  • 16:01  不登校問題は、いつも分析の手からするりと逃げていく。
  • 15:19  飛び込みで受講?
  • 15:06  対応し、何事もなかったようになった(笑)
  • 14:15  作った関数、意外と応用に弱いことに気づく。自分でも使いにくいのだから、これは対応せねば。
  • 13:37  風の音がすごい
  • 12:13  書いてる文章、あちこちで注釈を入れたくなってくる。考えが拡散する楽しさ。考えがまとまっていないことの証拠。
  • 11:45  kosugittiの今年の運勢は、だいたいこんな感じ。『三半規管はまっくらクライクライ』
  • 11:39  ポイントは、自分で自分のフィールドを確定でき、そこに存在できること、社会的な比較と内在化された評価次元、内省と恥を含めての幸福感。この後に、オープンマインド、オプティミズム、一般的信頼がやってくる。
  • 11:37  昨晩考えていたことを忘れた。やはりすぐにメモらないと駄目だ。
  • 11:31  居留守モード
  • 11:22  現象学が減少額と変換される悲しさ。
  • 11:22  希望と処理スト・・・
  • 11:21  ただで本が手には入る可能性。
  • 11:20  限界という言葉の使い方・・・
  • 10:51  重複しているということと、名著であるということは、0.5ぐらいの相関があるだろう。
  • 10:04  学内にもほしいな。公衆寝床  http://www.yukawanet.com/archives/2468941.html
  • 09:58  BCIというのか。  http://japanese.engadget.com/2010/03/11/Intendix/
  • 08:11  備忘録。「専門家とは、考える必要がない人のことだ。もうわかっているのだから」byフランク?ロイド?ライトbyマーヴィン?ミンスキー
  • 08:08  一回言ってみたかっだけ。
  • 08:08  フォロワーのみなさん、おはようございます。

Powered by twtr2src