シモキタの昭和

下北沢の友人のところに、お酒を飲みに行って来ました。
美味しかったです。
一次会も美味しかったのですが、驚いたのが二次会のお店。

もう、何から何まで昭和なのです。
昭和テイスト満載のお店で。
かかっているBGMも昭和で。
美味しくて、楽しくて、懐かしくて?うらやましくて?楽しかった!
そういうお店が、ただ廃れたのではなくて、アイデンティティを保ってある、というのが嬉しいじゃない。

何度でも行きたいと思いますですよ。できれば、年上の人と一緒に行って、うんちくを色々聞かせてもらいたいなぁ。

帰り際、「嘆きのボインのレコードありますか?」と聞いたら、当然という顔で「ありますよ?」と言われた。「なんかすいません」と謝った(笑)