六日目

朝:卵かけごはん。俺はお茶漬け。
昼:コンビニで冷やし肉うどん、パスタサラダ、サンドウィッチを買ってきて食べる。手抜き。
夜:牛肉ともやしのオイスターソース炒め。野菜少々。ごはんを出したら卵かけにされた(笑)

朝送り出して、一旦帰宅。アイロンがけをしているともう小一時間経っちゃって、参観の時間。
娘は2月生まれなので、周りの子よりもやはり幼い感じがする。周りをキョロキョロみながら、何とかついて行ってるという感じ。まぁ可愛くていいです。
面白かったのは、先生が「じゃあ今からゲームをします」といったら、娘は大声で「お家にゲームあるー!」と進言(笑)すると他の子も「あたしもあるー!」「テレビに映るゲームがあるー!」と話を膨らませる。負けじと娘が「二つあるー!」。そこまでいわんでいい(笑)
ゲームは当然散々だったけど、別にそれを気にする風でもなく、ただ楽しんでいる。ほほえましい。

帰りは一緒にコンビニによって、お昼ごはんを買ってくる。手抜きした。
食べ終わったあと、ブロックなどで遊んだあと、お買い物へ。帰りの車中で寝たから、こりゃ今日は昼寝するかな、と思ったけど、帰宅するとまた元気に「遊ぶー!」と言い出した。まぁ助かりますが。

今日も20時半ぐらいに寝てくれました。
六日目もなんとかこなしています。