駄目日

今日は、午前中防府で非常勤なのです。
資料を準備していたつもりが、USBに入れたパワポがないことに気づく。

こりゃあいかん!と早めに出て研究室に寄り、急いで非常勤先へ。長らく使っていたUSBメモリを一つ壊してしまいましたが。

さて、そうこうしているウチに気づいたのですが、携帯電話がない。もって出るの忘れた。あわてていたからな。仕方ないかな。
学生が携帯に連絡してきていたよ、と妻からのメールで知る。意外と無くてもいけるかも?(笑)

で、大学でノートPCを使おうと思ったら、電源ケーブルが無いことに気づく。
非常勤先に忘れてきたかしら?と電話してみた。折り返し連絡しますとのこと。
一所懸命に考えてみたが、そういえば非常勤先でも使った覚えがない。バッテリだけでもったのか。そうか。

家に電話してみたら、確かにそれっぽいものがあるよ、とのこと。
あわてて非常勤先に電話し直して「こちらで見つけました、失礼しました」

あー、もう。
USB、携帯、電源ケーブルの三つを同時に忘れるなんて、駄目な日だにゃー。

でもま、意外と何とかなったので、それほど凹んではない。
いつぞやのハンコ忘れて四苦八苦、より断然マシだ。