毎月機種変、だが無職

登校途中、たまたま三億円の当たりくじが売っていたので買った。

帰り道、同僚に「当たったら何を買うんですか」と聞かれたが、すでに何百回とそのシミュレーションをしてきているので、もはや「三億円ぽっちじゃたりない」という達観の域に達している(ちなみに当たったら、という仮定法で問うのは御法度。)。

で、結局なにがしあわせかというと、食いつぶしではないか、と思うに至っている。
毎月10万円ずつ使っていっても、年120万円。このペースなら200年ほどやっていける計算だ(笑)
月々10万円のお小遣い、というとかなり贅沢した気分、パーッと使った気分になれるのではないだろうか。家や車を買うより、よっぽどであろう。

毎月携帯の機種変。
二ヶ月に一回ノートパソコン買い換え。
三ヶ月に一回、好きなソフトを買い足せる。

でも無職!

これはいい(うっとり)。

・・・ドラミちゃんに怒られそうだ。

ちなみに、妻にそれを言うと「面倒くさいわ」と一蹴された。そりゃそうだ。道具の変化について行けなくなる(笑)