横着?おじら?

「娘はね。朝炊いたご飯は朝しか食べないんです。お昼に、朝のご飯が残っているからソレを食べて、というと、お昼はお昼で炊いてくれないと食べない、なんて横着を言うんです。」

ある人の発言なのですが、これの意味がわかりますか。
山口県の人はわかるみたいです。関西出身の僕や、僕のこの話を聞いた妻は「?」という感じになります。

関西では、横着=手抜き、です。

こちらでは、横着=生意気、という意味だそうです。
この文章は、「娘が生意気なことを言う」という意味になります。

山口弁なのかなぁ。
勉強になったわ。

続いて、「ねぇ。娘がこんなオジラを言うのですよ」

オジラ?おじら?OJIRA?

これは関西ではない言葉ですな。

「ごじゃ言う」みたいなもんかなぁ。

勉強になったわ。