意外と

家庭の無線LANが最近調子悪い。途中でブッツンブッツン途切れるのだ。アクセスポイントを購入して3年になるから、そろそろ壊れたかな?と思って調べてみた。

ちょっと見てみると、同様の質問に対してアンテナの角度を変えてみたら?みたいな回答をしているFAQが多かった。そんなものか?と思ってAPの位置を変えてみると・・・

意外と。電波状態がすごく良くなった。途切れることもない。
ではなぜ最近調子が悪くなったか。答え。娘が暴れてAPの位置がズレた。
たったこれだけのことで。拍子抜け。

今日は宇部の方まで、電気屋に価格調査。先週近くで調べた値段と比較したけど、最大二万円ほど違う。意外と役立たずだね、「安さ日本一を目指す」お店も。

近くの電気屋で再調査すると、少し値段が変わっていた。ちょっと高くなったが、それでも宇部のソレより安い。値段が2/8までのもので、一週間ごとに変動しているらしい。ということは、週末の連休で下がるな。待とう。