一週間たって

ビリー入隊から一週間。
入隊前:79.2kg
本日:79.0kg

ま、そらそうですわな。
ビリーバンドはないし、全部が全部できたわけじゃないし。時折さぼりつつ、一週間続けることだけ考えてました。

思うに、激しい体操なんですわな。一つが40〜50分かかるので面倒です。20分を過ぎるころに熱くなって汗をかくようになる。毎日していると基礎代謝が上がるだろうし、筋肉もつくし、痩せていくだろうことはよくわかります。

おかげで肩こりが少しマシになったかなぁ、と思う。

それにしても、いきなりビリーから始めると大変だ。
ラジオ体操から始めた方が良いかもしれない。

それにしても、最後の一日、ビリーの最後の一言が嫌だ。
「イラクで頑張っている仲間のために」みたいなことを言ったのだ。
あー、アメリカ的!米国人が盛り上がりそうな台詞!

No Thank You!

明日からは、基礎編と応用編を時折やるぐらいにしようかと思います。
あるいは本当にラジオ体操にしようかなぁ。