Perfumeのこと

昨日、ミュージックステーションPerfumeが出ておりました。
たまたま、見てました。

どんな娘たちなんだろう、と見ていたんだけど、見てちょっとがっかり。
トークの時。かわいいし、アイドルっぽいやりとりをしてたんだよな。
それは良いんですよ。ただ、そっちに重点を置いて売ると、そういうファンばっかりがよってくるだろう。アイドル性とか、女性性に目を向けたファンが。

私は、音楽的に好きなのです。あの電子音楽にかわいい女の子の声が、特にエレクトリックなエフェクトをかけられた声がいいんです。YMOTMNはボーカルが男だったからな。女性の声の方があうだろう、とは前々から思っていたので、Perfumeを知ったときにこれだ!と思ったのですよ。

テクノ+アイドル、というより電子音楽+四分打ち+アイドル、で、アイドル要素が全体の30%ぐらいがよい配合だと思われます。

昨日のテレビの感じでは、歌い方も含めて、アイドル7、音楽3だったなー。残念。これじゃあモー娘やAKBと同じ系列に入れられてしまう・・・。YMOのかわいい孫、みたいなポジション希望。

って、俺が希望してもにゃー。

ところで、その後で歌っていたBankBandはすごく良かったです。
アイドル的Perfumeの何倍も。